かわらばん

那智が丘地区の地域情報によるゆたかなまちづくりのために那智が丘地域情報発信準備委員会ではTBCの協力も得て公共放送のTVによるd放送の実証実験をしてきました(29年3月~29年9月)

今回は第2弾としてd放送をいったん棚上げして地域情報の見える化、速報性を追い求めてホームページを利用することとしました。

いろいろ討議を経た結果、本格運用を31年3月16日としました。

これからホームページの優位性を前面に、地域の皆様の生活に適う情報の開発に努めます。

さらにホームページを制作する編集局は 複数のスタッフと最新ツールを利用してテレワークを実践いたします。

・有志が空き時間を利用して在宅勤務により共同で維持更新可能なWEBソフトを使用

・地域情報の受付~情報精査~更新情報までの流れを可視化する共有メールを利用する

・ゆたかな生活に適う地域情報の発掘・表現指導・受信活用

皆さんも豊かな生活に適う情報とは何かを一緒に考えましょう。

そしてその情報を視るツールを確保してください。

そして有益な情報により互いに成長すれば新しいまちも見えてきます

                       平成31年3月16日 那智が丘地域情報発信準備委員会

那智が丘のかわらばん編集局 

メンバー 三塚  利春(二丁目)

     古溝  善一(五丁目)

     木下  末也(四丁目)

     我妻  クミ(三丁目)

     佐々木 芳陸(二丁目)

     高橋  勇悦(二丁目)

     佐々木 拓哉(仙台市 アドバイザー)

     金澤  泉(東北工大 アドバイザー)


下の写真は3月17日夜のオープン記念の写真です


このホームページの作成に興味あるかたは下のビデオをご覧ください